ふぃのoのろはん探検記☆☆

ロハンのにっき。今はあいおんやってます

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てんぷらマッチ 

昨日はロハンでテンプラ育成(o´ω`o)
プリと同じ髪型なので、よく間違えられることも多いふぃのさんw
オールちょーだい(*´д`*)とか言われたら
メンバリ5をかけています^^

さすがに並ぶとキモチワルイかもしれない><
でもね、よーく見ると違うんですよ

目の色とメガネが><;

ソロのし過ぎで(o´_`o)ズゥゥゥゥンになった時は
髪型変えて気分転換とかしてるんですけどね、
昨日も
rohan0629115033578.jpg
コノ髪型に変えてスクワット狩りしてクエ消化しました!

クエの途中でカイノンに戻り変更→クエ終わったら元の金色に戻すという
10分間程度しかしてなかったこの髪型のふぃのを見た人は
きっといい事があると思います∩(´∀`)∩


rohan0629165559109.jpg
初めてマッチで誘われてPTもしてきました(*゜∀`*)
マッチのコメント欄にしっかり「知能です」と書いて
来るかな~来ないだろうな~って思ってたら
載せて1分後くらいにテル頂きました!!

DEさんとHEさんにマジバリ配れないのは残念だけど
出来る限りの支援は出来ました。私がそう思ってるだけかもしれないけどw

さて、テンプラってGヒール取ったほうがいいのかな??
悩む~(´・ω・`)








[ 2008/06/30 09:18 ] ROHAN:テンプラ | TB(0) | CM(0)

ろはーん∩・д・∩ 

ただいま(*´д`*)
約2週間ぶりにロハンINしてきました

少し離れているとINしよう。って思わなくなってくる不思議ww
マビノギ少しやってましたが、
ギルドに入ってないからやっぱり・・・(´・ω・`)な気分になっちゃいます><
ちなみにふぃののんは、料理スキルを覚えてイチゴみるくを大量生産して
ガブ飲みしました(゚д゚ )

ロハンでも生産(料理とか裁縫も)出来たらいいのになぁ
洋服や武器への染色はランダムでもいいからφ(・ω・ )
あと、髪型の種類も増やしてほしいよ><

その辺り、マビノギの方が面白いと思うのよね~
ただマビは目標がないというか・・
ロハンだとタウンで役に立ちたいって目標あるから
レベル上げ頑張ろう!って思うけどね

そんなふぃのが久しぶりにINしたロハンで何をしたかというと

ソロ狩り><;;

どうしてなかなか54にならないんだーヽ(`Д´)ノ
って思ったけど、狩りしてないから当然ですよね;
2%分狩りして休憩(*´д`*)

rohan0627175941046.jpg
久しぶりだったから
もう少しゆっくり楽しみたかったけど、
用事落ちです。
タウンには参加できませんが来週またINしまーす!
では│三 サッ






[ 2008/06/27 18:38 ] ROHAN:テンプラ | TB(0) | CM(0)

初の 

携帯からの書き込み!
今日はロハンにinしようと思ってたけど、
あまりに眠すぎるのでムリそーです
てゆか、もう12時過ぎちゃってるし
[ 2008/06/27 00:27 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(0)

ふぃののん探検家 

mabinogi_2008_06_25_008.jpg
新タイトル ラノの探検家 獲得!
ブログのタイトルに相応しい
「探険家」のタイトルをつけて大満足です(*´д`*)

mabinogi_2008_06_24_031.jpg
狩りしていたら、私のかれーぱんにもタイトルが!
BOSSとかww
こんな小さいフェレットなのに><

新しい洋服を買う為にずっとバイトをしてるんですが
さすがに飽きてきたのでダンジョンへ
アルビとかロンガ砂漠遺跡にはよく行ってるので
調子に乗って弓でぴしぴし攻撃してたら
死んじゃいました( ゚д゚)
その時、帽子を落としてしまい(´・ω・`)ションボリ


紛失物は預かってもらえるので引き取りに行ったら
mabinogi_2008_06_25_014.jpg
4950Goldも回収費取られた><

まぁ、頑張って黒に染色した帽子なので
受け取りましたw
ふぃののんにはちょっと高いよー!!(-ω- )











[ 2008/06/26 11:15 ] Mabinogi | TB(0) | CM(0)

うーん 

最近、ロハンにINしてませんが

ごめんなさい><これに挑戦したりしてました><

まびのぎです。実は、これ昔もやってた事があるんですよね~
その時はsherryという名前で
ギルド、小晴日和さんにお世話になってました(つω`*)

何でまたマビノギ再挑戦したかというと
ロハンする時間がないから。なんですよね・・
時間が無いと言ってもIN出来ない程忙しいワケではないけど^^;

マッチに登録するにも、やっぱ2時間PTは定番よね??
今のリアルふぃのにはキツかったりします(´・ω・`)
ロハンは面白いし、素敵なギルドにも恵まれてるんだけど
PTしても長時間、連続で出来ないんだったら
逆に迷惑になるだろうし(o´_`o)ズゥゥゥゥン

という事で
この素晴らしい草原でペットとくつろいだりしてみました
mabinogi_2008_06_23_052.jpg


mabinogi_2008_06_23_053.jpg
でも実は全然落ち着けなかったり(^0^)

最後に最近買った黒フェレットのかれーぱんくんを紹介します!
〇名前の由来
名前を決める時リアルふぃのさんが焼きカレーパンを食べていたから
mabinogi_2008_06_23_048.jpg
と呼ぶと来るはずなんですが


mabinogi_2008_06_23_051.jpg
完全無視という面白い一面もあります><



昔マビノギしてた時は、ジャイアント実装くらいだったかな
レベルも15くらいだったし、
思いっきり初心者です(ノ∀`*)

ただ洋服を作ったり、バイトしたり
探検してスケッチしたり羊の毛を刈ってるだけだけど
これはコレで面白いです

名前がふぃの じゃないのが(´・д・`)ヤダけどw
記号とかoとか使えないから困るよねー

どうやら、ふぃの(フィノ) も ふぃのん(フィノン)も
誰かが使ってるらしいので
ふぃののんに決定☆


でもやっぱりロハンしたいなー
明日には出来るといいなぁ(*´д`*)

ふぃののんと一緒に羊の毛を刈りたいなら
トリアナサーバーがおすすめですよ( *´ノд`)コッソリ














[ 2008/06/23 23:12 ] Mabinogi | TB(0) | CM(4)

ふぃのさんお久しぶり 

ロハンINもブログ更新も出来てなかったふぃのさんは

ここに行ってました><
ミッキー大好き!
でも、ほんとはスティッチが><

ほんとに何回行っても楽しいですよねー(*´д`*)
人が少ないのを狙っていつも平日に行くのに
この時はめちゃくちゃ多くて大変でした;

昨日は突然に飲み会する事になり・・

ふぃのさん、飲み会大好きだったりするので、
断る理由がないんですよね><

という感じでした。


少し前にロハンで狩りするには眠すぎるっていう時に
これをやってみました
capture200806191116540006.jpg
あれですね、シールオンライン!
でもチャットルーム?みたいなとこ押したら何故か固まるんですよw
これはダメだなーという事で初めて10分くらいで
やめちゃった\(^0^)/










[ 2008/06/19 15:29 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(0)

タウン戦で 


自力で1キル∩(´∀`)∩
いつもおこぼれキルの多かったふぃのさん頑張りました
でも、タウン前にコロシアムでマジバリ実験したら
すぐ壊れちゃったけどね(´・ω・`)

キル数たくさん稼いでみたいって夢はあるけどプリでは・・・
どの職が一番いけるんだろう。。
その前に、レベルも大事よ(・д・`)ネー


タウン終わって結果を確認
rohan0614230317468aa.jpg
パンダが><
すごいキレイにならんでます(*´д`*)カワイイ
じゃなくて、アーマー着れました!よかった~!!

そして、またテンプラ育成へ
rohan0615020940750a.jpg
テンプラになって初PT(´;ω;`)
レベルも上がって嬉しー♪
狩ってたこのドレイク達。倒れた瞬間
羽がピクピクしててちょっと・・・w







[ 2008/06/15 09:53 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(0)

不思議動画 

動画。
少し前から気になってたんですよね~
気になると、すぐやってみたくなるタイプなので
さっそく!



あ、あれww
何この変な緑のやつ><;;;

編集する時、明るさとかいじったのが悪かったのかしら・・
というワケで
協力してくれた素敵なエルフ様ごめんなさい!
何か、変な仕上がりになっちゃいました|(-_-)|

むずかしー><
何か、悔しいのでもうひとつ!




まだよく分かんないけど、
そのうちちゃんと撮れるように頑張りますρ(-ω- )










[ 2008/06/13 10:35 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

続くソロの旅 

こんな何もないところで


rohan0610213119531.jpg
ひたすらにパラゴンスナイパー様の沸き待ちしてました><

クエなんですが、
パラゴンセキュリティー・シャーマン・スナイパーをやっつけろ!って言われて
石灰バインド付近にいるスナイパー倒していたんですよ(´・ω・`)


プラッターとかに行けばいいのに!って感じですけど
ソロで行ったら死にかけました∩(´∀`)∩

この日は20%分狩りをして・・・
rohan0610220556968.jpg


ちょうど時間は10時頃。
そこで向かった場所はやっぱり

rohan0610225023859.jpg
ここです!
リーグに遊びに行きましたd(・ω・ )
お久しぶりのフィノoさん活動です!
最近バインドに立ってるだけだったりΣ(ノ∀`*)

昨日もよく狙われましたw
連続でスタンとかされるともう・・(´Д`)
その時、私を攻撃してる相手をやっつけてくれたりすると
ホントに感動しちゃいますね(*´д`*)
昨日もそれで助けられた事が何回もw

おこぼれキルももらえたし、良かった~(*´∀`)♪









[ 2008/06/11 11:43 ] ROHAN:テンプラ | TB(0) | CM(0)

生まれ変わりました! 


初期化しましたー
一通り、必要なスキルは取得!


rohan06091245236090609.jpg
やっとテンプラバフ覚えられましたキラキラ
このメンタルブロー・ブレインブローの独唱中の声?が
好きなんですよ(*´д`*)
なので、ムダにバフのかけ直ししてますw

rohan06091251162340609.jpg
さて、今日の狩り開始する前の経験値はこんな感じ。

クエをして
rohan06091735569520609.jpg

ソロもして
rohan06091747074050609s.jpg


ひたすらソロをして・・・
rohan06091912577960609.jpg
ここまで上がりました(´▽`ノ)ノ
実は結束のスクロール&祝福の印章も使ったけどw

ウーン。何回マッチ登録しようとしたか><
でも、レベル50の知能テンプラに何ができるんだろう?

精神にくらべたら支援できないし、攻撃力もまだあんまりない・・・

って気になったらソロするしかないよ(・д・`)ネー

転職直後の知能エルフはどう動くべきなのか!
まだまだ分からない事だらけですが、頑張らないと(・ω・)bネッ

それにスキル強化が全然成功しないおかげで
バフのレベル5だったり(-ι_- )))サササ...

まだ結束スクと祝福40分くらい残ってるし
明日もソロ生活は続きますw







[ 2008/06/09 21:41 ] ROHAN:テンプラ | TB(0) | CM(0)

急げー 

土曜といえば、タウンのある日!
少し休憩して、9時過ぎにはINしようかなぁ
と思ってたら・・・

気がついた時には12時過ぎてました( ゚д゚)
うっかり眠っちゃってたみたい><



さて、久しぶりに自分の種族の町 ヴェーナ へ
やってきたふぃのさんは

とにかく急いでます!!
その理由は

rohan0608102646375.jpg
これです(*´д`*)
最後の13%、ソロで頑張って無事50になる事が出来ました☆

選んだのはもちろんテンプラー

転職するのはこれで3回目になりますが、やっぱり緊張しますね
Wikiでしっかりと情報を仕入れてクエ開始!

rohan0608105900406.jpg
宝箱を開けろと言われたので
開けてみたら
rohan0608105902109.jpg
いきなり敵が出てきて焦ったりww

プリの転職の時、この同じ場所にいる極楽鳥を倒さないといけないんだけど
その時気になってたこの宝箱はテンプラのクエだったんですね~(・д・`)

順調に進み、報酬に鈍器をもらいましたr(‘Д‘n)
ちなみに補正はコチラ↓
rohan0608110444234.jpg
えー><

もらった鈍器を持ちクリスタル採掘場地下へ・・
実は地下に来たのは初めてだったりしますw
rohan0608111832515.jpg
この鈍器を使わないとクエ終了にならないらしいので
ポコポコっと叩いてみました
通常で120前後とか(´・ω・`)
この先ホントに鈍器持って敵と戦えるのか不安ですww

rohan0608112214671.jpg
ふゥ・・なんとか転職完了しました(´▽`ノ)ノ

余っていたポイントで
rohan0608112236765.jpg
メンタルブロー(´ω`*)



rohan0608112241843.jpg
レベル1だけど(´∀`)y─┛。゚.o。

スキル振りなおさなきゃ∩(´∀`)∩










[ 2008/06/09 01:00 ] ROHAN:テンプラ | TB(0) | CM(1)

レベル2メイドの正体 

毎日、少しずつ成長を続けているサブのふぃのですが
ある事を発見!



↓メイドを見つめるふぃの の図
rohan0606151919968a.jpg

分かりますか><この感じ
rohan0606152002281a.jpg
レベル1では地味な色の服なのに
2になったら急に透けちゃうんですねw
知らなかったー( ゚д゚)


さて、ふぃのさんのレベルは
ついに50まで残り13%となりました。
rohan0607091708046a.jpg

どうしよう、まさかのスキルポイント0∩(´∀`)∩
ちょっと遊びすぎたか・・・w

初期化するのは54の予定でしたが
このままでは一番大事なスキル、
メンタルブロー・ブレインブローが覚えられないww

ふぃのの選択肢↓
①このままでいく
②とりあえず初期化して、54になったらもう1回初期化する
③もう知能テンプラにしちゃう

(´^`)ウーン
どれにしよっかなぁw








[ 2008/06/07 15:48 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(4)

あら? 

昨日のカイノンで
rohan0604181657406.jpg
何かが聞こえてきました(゚д゚lll)
♂HとHEの声しか聞けなかったけど、他のキャラはどうなんでしょ?
ちなみに、私のプリは喋ってませんでした><


サブのヒラが54になって、ブラントマスタリー覚えたら
鈍器持たせようかな(*´д`*)ハァハァとか考えてるんですけど

3次ユニ、全然出来ません\(^0^)/

必死の思いで出来たのは
rohan0604182742687.jpg
レアのガラパーのクラブとかいう鈍器
もう1つのレアも早く完成させてユニ作りたいなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+.

あ、でもまだ転職してないんだった><
レベル上げなきゃ(´・ω・`)

rohan0525094753500.jpg


では│三 サッ









[ 2008/06/05 11:41 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(0)

ヒラとプリ 


サブでロハPT!
48になりました
今週中の転職を密かに狙ってます(*●ω●)

プリの方も5F狩りに誘ってもらいました
rohan06022043443110602.jpg
なんというか・・
自分が死ぬのはいいんですよw
また狩りして経験値を上げればいいんだから。
でも、PTメンバを死なせる事はイヤなんですρ(-ω- )


最後の方、思いっきり動揺してしまい
迷惑かけちゃって[´・ω・`]ゴメン なさい><

まだ、ふぃのに5Fは早い気がしました
90台になるまで。
というか、うまく支援出来るようになるまでは(´・_・`)









[ 2008/06/03 12:26 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(2)

久々のタウン参加 

土曜だったのでタウンに参加!
今日は意気込みが違います!!

rohan0531214956562.jpg
始まる前に大好きなエモ、DKの愛情表現 を
こんな至近距離で見せてもらえたから(*´д`*)

始まって2分で
rohan0531220106437.jpg
死亡したけど><

やっぱり、こういうのは慣れる事が大事なのかな
タウンに出るのも久しぶりだったし、思うように動けませんでした;

rohan0531230600031.jpg
まぁ、結果よければ良し?w
またこのアーマー着れてうれし(/д\*))


その後、サブヒラに㏄して悪霊でPTしてたら
rohan0601021047265g.jpg
深夜にかなりテンション高めな赤DKさん登場((゚Д゚;≡;゚д゚))

rohan0601021047265.jpg
しばらく狩りの様子も暖かく見守ってくれてましたが、
かなり((((;´・ω・`)))ブルブルしましたw







[ 2008/06/01 08:37 ] ROHAN:プリースト | TB(0) | CM(2)


